jacket

kanína 3rd album “Fullt af litlum dropum” 2017.07.23 release!


久しぶりのブログです。

大体、リリースやら告知やらのタイミングでしかブログを更新していないですね(笑)
で、今回も告知というか、お知らせです!

いつも本当にお世話になっているCat&Bonitoさんから、
3rdアルバム”Fullt af litlum dropum”を7月23日にリリースする事となりました。

こうやってまたアルバムをリリース出来ることを本当に嬉しく思います!

そして、7月15日に、高円寺HIGHでリリースイベントも予定しています。
またアナウンスするので、是非みにきてください。

新曲”wonder land”


昨日、新曲”wonder land”を配信しました。

期間限定でダウンロード可能ですので、
一度是非聴いてみてください。

ここ最近、目立った活動をしていないkaninaですが、
ゆっくりゆっくり楽曲製作はやっています。

来年には何かしらのお知らせができると思うので
楽しみにしててください。

2015.05.30@ヒソミネ


みんなが居てくれたからもう一度この場所に帰ってくる事ができました。
たくさんのごめんなさいと、たくさんのありがとう。

5月に会える事を楽しみにしています。

2015.05.30(SAT)@hisomine
üka (from UK) × kanina 2マンライブ
open/start 18:00/18:30
Adv/Door 2,500円 / 3,000円 要1drink+500円
fb

チケットのご予約はcontactより、【公演日】【枚数】【お名前】を明記の上、ご連絡ください。

Posted in ken

音糸を終えて。


3/14の音糸、無事終了しました。
平日にもかかわらず、沢山の人が観に来てくれました。
本当にありがとうございました。

そして出演してくれた、START OF THE DAY、joy、prantron、prantron(a) platonic chou-chou atelier本当にありがとう!
このメンバーでイベントが出来たことを本当に幸せに思います!

いろんな葛藤があって、苦しい事や悲しい事もあったけど、でも、こうやってみんなで音を出して、笑いあってうちに、全部忘れました(笑)

自分の信念を貫き通します。

そうそう、今回の音糸から、毎回1曲(3月、5月、7月、9月、11月で隔月の事に一曲)リリースしていこうと思っています。
最後の月にはジャケットも配信し、1年を通してミニアルバムが完成という形です。
このリリース企画は、来場者限定でフリーダウンロードとなってます!

なので、是非是非イベントをチェックしてみてくださいね!
http://facebook.com/otoito
次回の音糸は5/9に高円寺HIGHで開催します!

で、話しは変わって次のライブは3/20にあります!

“Bliss In the Dark”
An evening of ambient, electronica, post-rock,
experimental and classical.
(planned by gargle)

kanina
Dabit
endote
Gargle

In association with Fleursy Candle.
http://fleursy.com/riccolabel/candle.html

Venue: Next Sunday, 阿佐ヶ谷、東京都
http://nextsunday.jp

Open: 18:30
Start: 19:00
End: 21:30

ご予約は、コンタクトから【お名前】【枚数】を明記の上、ご連絡ください!

リリース、イベント、面白い事


最近雨が多い気がします。

雨は苦手です。
雨男とか言われてますが・・・

そんなこんなで、もろもろお伝えする情報を。

まずはこれ!

2011.03.14@高円寺HIGH
音糸-otoito-

[Act]
kanina( http://web.kanina.jp/ )
START OF THE DAY(http://start-day.com/ )
joy(http://www.joyjoyjoy.jp/ )
prantron(http://www.geocities.jp/prantron/ )
(a) platonic chou-chou atelier(大阪)(http://plachouchou.web.fc2.com/ )

[shop]
more records(http://www.facebook.com/more.records)

open 18:00/start 18:30
ADV/DOOR ¥2000/¥2500 別途Drink代¥500

お時間ありましたら是非!!!!!!!!

ご予約はコンタクトからか、またはこちらにご連絡ください!

その②
東日本救済支援コンピレーション・アル バム「Play for Japan 2012」にkaninaは「hönd」という楽曲で参加しました。3月11日にOTOTOYより 配信されます。
kaninaはFerriさんやmatryoshkaさんと同じVol.5に収録予定です。
3月11日から配信開始です
http://ototoy.jp/feature/index.php/2012031101

その③
kaninaがサントラを担当した映画「Happy Morning Cry」の
上映会が下北沢studio AKATで3月25日におこなわれます
詳細はこちら

近々このサントラのリリースも考えています。

と、こんな感じです。

そして、4月の頭には、おもしろい事がおおよそ確定してきてるので、決まり次第情報をUPしようと思ってます。

Posted in ken

2011年を振り返る


もうすぐ2011年が終わります。

今年は沢山の素敵な出会いがあり、充実した1年でした。

活動拠点を関西から関東に移し、ひとつの目標であった海外ツアーにも行く事ができました。
沢山の出会いと、僕たちを支えてくれた全ての人に感謝します。

来年もどうぞよろしくお願いします。

Posted in ken

otoito無事終了!


遅くなりましたが、先日のotoito、無事終了しました。
いつも本当にお世話になってる高円寺HIGH、そして出演してくれた

the 2nd colony
urbansole
START OF THE DAY
sugran

観に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
毎回素敵なバンドさんが出演してくれて、本当に幸せです。

このイベントは隔月開催してるkaninaのイベントです。
試行錯誤を繰り返しながら、ようやく少しずつ自分の理想に近づいてきたなぁって思いました。

otoito[音糸]

出演者や観に来てくれたお客さんが音楽を通して繋がってけるようなイベントにしたい。

「いつも素敵な音楽に出会わせてくれてありがとう」って言われたとき、あっ、このイベントをやり続けててよかったなぁって思いました。

そんな場所をこれからも創っていきます。
次は12月。
素敵なバンドさんがまたまた出演してくれます!
近々発表します!

そして次のライブはこれ!

2011.10.24[Mon]@大阪 北堀江club vijon
[ten minutes after ~club vijon 9th.anniversary~]

[act] / kanina / monocism / uchuu, / (a) platonic chou-chou atelier / earthlayforfiction / +motion / RESTALONE / Chelsea Girl Apartment

/ 汐見心(sono:) / れごいすと / akani / ワタリレイカ / つまこ / and more…

OPEN/START 16:30/17:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500 別途Drink代¥500  
会場販売:有 (問)北堀江club vijon

北堀江club vijon http://vijon.jp

このイベントも2年前から大阪でやってる、kanina×club vijonの共同企画イベントです。

Art×Music

[ten minutes after]
ジャンルなんて関係ない。ただ好きなことを好きなように創造する。
それって最高に楽しくないですか?

10分後の世界はどんな世界になっていますか?

今月2回目の大阪です!
お時間ありましたら是非観に来てください!

Posted in ken

制作


日本に帰ってきて、少しゆっくりしようかなと思ってましたが、次のツアーに向けて楽曲制作を進めています。
そして夏のツアーまでに音源をリリースできればと思っています。
自分の思い描いてる光に向かって。
自分の信じた道を進んでいきます。

Posted in ken

ただいま日本。


無事に本に帰ってきました。
約2週間、本当に素敵なツアーでした。
いろんな経験をして、たくさん勉強になったツアーでした。
ライブの次の日はブリストルの街を散策し、アダムの家に帰ってからはずっとビール三昧でした(笑)
別れの時。
みんな笑顔でした。
また8月に会える。
次はTHIS IS MY NORMAL STATEと一緒にツアーを回ります。
またいろんな出会いがあると思うと今からワクワクします。
8月に向けていろんな事をがんばっていきます。
今回のツアーは本当にkaninaだけでは無理でした。
チェコのビテク。
イギリスのTHIS IS MY NORMAL STATE。
本当にありがとう。
また会える事を楽しみにしています!

Posted in ken

kanina Europe tour 11日目


今日は僕たちkaninaのライブ。
朝から用意などでバタバタしつつも、いざライブハウスへ。

ライブハウスは昨日と同じ場所。
でも、今日はバンドではなく、アコースティック主体のイベントでした。
kanina的にその方が雰囲気も合っていて、ゆっくり和みながら出番に備えて準備をしていました。

そしていよいよ本番。
THIS IS MY NORMAL STATEのメンバーみんなが協力してくれスムーズにセッティングが・・・
と思いきや、また電源トラブル。
チェコと同じような症状がでてしまい、一時騒然・・・
運良く持って来てたプロジェクターの電圧240Vまで対応だったおかげでその電源ケーブルを使用し、ライブスタート。
20分押し、しかも音を大きく出せず、なかなか自分たちの持ち味をだせないかなと思っていましたが、ライブ中は本当に楽しく演奏できました。
演奏が終わると沢山の拍手と歓声。
アンコールもいただき、本当に嬉しかったです。
終了後は簡単なインタビューをしていただき、あとはお客さんとの談話。
本当に楽しい時間でした。
次は8月。
THIS IS MY NORMAL STATEと一緒にUKをまわります。
次までの課題が出来たので、それに向けて準備をしつつ進んでいきます。
明日はいよいよツアー最終日。

Posted in ken