kanina Europe tour 10日目


今日はTHIS IS MY NORMAL STATEのライブでした。
会場はお客さんでいっぱいに。
海外のライブハウスって、音楽だけを楽しむんじゃなくって、その雰囲気をたのしんでいるように思えました。
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまでライブハウスに訪れていて、ライブハウスっていうよりミュージックバー的な感じでした。
いろんなジャンルのバンドさんが出ていて、いよいよTHIS IS MY NORMAL STATE。

約1年ぶりに観るTHIS IS MY NORMAL STATEは他のバンドを圧倒するライブパフォーマンスで広がる空間・広がる音。そしてすべてをかきけす轟音。

最高の時間をありがとう。
そして明日はいよいよkaninaのライブ。
ブリストルでおもいっきり演奏します。

Posted in ken

kanina Europe tour 9日目


今日はゆっくりした1日。
今後の活動方法など、ミーティング。
今年は海外での活動と新しいアルバムを制作していこうと考えてます。
夜はAdamが料理を作ってくれることに。
マーケットで鶏肉を持つAdam(笑)

彼は本当にやさしくて、いっぱいお世話になってます。
彼のギターサウンドは本当に斬新でこだわりの音作りには脱帽してしまいます。
僕も負けないように音を練らなければ・・・・
そんなこんなで毎日ビールをのみつつ、イギリスを楽しんでいます。
明日はいよいよThis Is My Normal State のライブ。
楽しみです!
This Is My Normal State
http://www.myspace.com/normalstateband

Posted in ken

kanina Europe tour 8日目


今日は近くのライブハウスへ。
ブリストルの音楽を堪能してきました。
ライブというより、少しクラブのようなイベント。
結構遅い時間にもかかわらず、沢山の人が集まっていて、音楽とお酒で楽しんでいました。
いろんな人たちに話しかけられ、なんとなくの英語で会話し、楽しい時間を過ごせました。
来週月曜日は僕たちのライブ。
イギリスで何が残せるか、今からすごく楽しみです。

Posted in ken

kanina Europe tour 7日目


今日はTHIS IS MY NORMAL STATEのギターAdamとセッションをしました。
部屋で大音量(笑)
それがオッケーなイギリスは素敵すぎです。

Adamの創りだす音はとても刺激的で、沢山勉強になりました。
THIS IS MY NORMAL STATEさんは僕らの前日に同じイベントに出演します!
去年の夏以来に聴くのでとても楽しみです。
そしてその後、公園を散歩していると・・・

まさかのリス!
そういえば過去にロンドンへ行った時もいたような記憶はありますが、ここまで近づいてくるなんて・・・
かわいいリスにいやされつつ、公園を散歩していました。
ライブまであともう少し。

Posted in ken

kanina Europe tour 5日目


今日で5日目。
今日からブリストルでの生活が始まりました。
THIS IS MY NORMAL STATEさんのボーカルyukaさんと、ギターのアダムの家に泊めてもらってます。
このブリストルのツアーも彼らのおかげで実現しました。
今年の夏に、THIS IS MY NORMAL STATEさんとUKツアーをする予定です。
今日は街をあるきつつ、リバーブを買いに楽器屋にいきました。
いろいろためしつつ、結局いいなぁと思ったのはBOSS(笑)
で、日本に帰ったらもう一台リバーブを買う予定です(笑)
楽器屋を出て、街を歩いていると大学が・・・

大学ってか教会みたい(笑)
もうすぐブリストルでライブ。
街を見ながら明日も楽しみます!

Posted in ken

kanina Europe tour 4日目


プラハに来て4日目。
いよいよ明日からイギリスへ。
今日もプラハの町並みを観て歩きました。
プラハは本当に美しい街。
この街でライブが出来て本当に幸せな気持ちになりました。
そして、この機会を与えてくれた友人ビテクにも本当に感謝しています。
彼との出会いは、1stアルバム「a short story 」のCDが欲しいという1通のメールから。
それから親交を深め、日本にも来てくれ、そし僕らの海外ツアーのきっかけを作ってくれました。
本当にこの出会いに感謝しています。
明日のこの街を離れるのは寂しいですが、またすぐにプラハに行きます
絶対に。

Posted in ken

kanina Europe tour 2日目


2日目。
朝起きて、ライブ前に少し観光。
素敵な町並みに癒されました。

古い町並みが今も残るプラハは、日本でいう京都の感じかもしれないですね。

こっちに来てからまだ数日ですが、もうすでに日本食が恋しいです(笑)
基本的にパンをメインに食べてるのですが、プラハの食事はとてもおいしいです。
そして、観光を終え、一路ライブハウスへ。

かわいい家のような感じのライブハウスで、スタッフさんや共演者さん達に親切にしていただきました。
ただ、リハ中にエフェクターが電気を帯びていて、感電するというちょっとした事故にあい、エフェクターが壊れました。
電気はほんとに怖いです・・・
イギリスで9Vのコンパクトエフェクターを買おうと考えてます。
海外での活動を今後も考えてるので、機材類はいろいろ考えないと駄目ですね・・・。
ライブの方は、自分たちなりにいい感じでできました。
終わった後、沢山の人たちに「君たちの音楽は最高だよ!」と声をいただきました。
初めての海外ライブ。
いろんな経験ができました。
次はイギリスでのライブ。
楽しみです。

Posted in ken

kanina Europe tour 1日目


成田空港9時5分の飛行機に乗り込み、一路チェコへ。
飛行は順調で、当日の19:00くらいに到着。
そして着いてそうそう、事件が・・・
荷物受け渡しのところで、ギターがない!!
何度探してもギターがない!?
とりあえず片言の英語でカウンターに・・・
そしたら大きい荷物のところにあるとのこと。。。
行ってみるとそっとギターが置かれてました(笑)
かなり焦りましたが、なくなってたら最悪でした・・・
そのあと、無事に入国を済まし、友人のビテクが車で迎えに来てくれてたので、車にのって彼の家にいきました。
チェコは素敵な街。
今日はプラハでライブです。
kaninaらしく、いいライブになるようにがんばります。

Posted in ken

”ten minutes after"無事終了しました。


久しぶりの大阪でのライブでした。
少し変な感じだったのが、東京から大阪へ行って、大阪から東京へ帰る事。
いつもなら大阪へ帰る感じなのに、少し違和感が…
でも、久々のホーム、club vijonは居心地がよかったです。
今回はAureoleさんのレコ初ツアーでした。
出演者も豪華な顔ぶれ。
本当に楽しい時間でした。
そして平日にも関わらず沢山の人たちが集まってくれて、本当に幸せでした!
こういうイベントをもっともっとやっていきたい。
これからも東京と大阪でイベントを展開していきます!
「今」という時間はこの瞬間しかないから。
可能性を信じて、やりたいって思った事は実行します。
たとえそれが失敗しても、次につながればいいんです。
だからこそ楽しいんです。
この一瞬一瞬を大事にして、もっともっと広い視野をもって前に進んでいきます。

Posted in ken