headphone


仕事もプライベートも
インドア派
唯一の運動といえば
駅までの徒歩
20分も歩くので
それなりの運動になります
お気に入りの白いヘッドフォンで
iPodから流れる素敵な音に酔いしれる20分
ヘッドフォンな上に
大音量なので
外の音が全く聴こえていません
車に轢かれないようには気をつけていますが・・
しかも大音量にノリノリなので
端から見たら危ない人この上無しです
ヤフオクでシンセを見て
いい感じのものをウォッチリストにひたすら登録するのが
ちょっとした趣味になりつつあります
本当は買いたいのですが
いつもいつも
タイミングの悪い時期に欲しいものが出品されているのです
給料が入ったら
KORGのDELTAかTRIDENTを買おうかなぁ
とか、ちょっと思っています
アナログシンセ、一台も持ってないので
ちょっと欲しいのです
モノフォニックに憧れますが
間違いなくkaninaでは使いどころがないので
ポリフォニックのいい感じの音のやつがいいなぁ
よーくんと同じく
欲しいものがたくさんあります
でも欲があるというのはいいことです
その方が日々を頑張れるから

物欲


皆さんこんばんは。
ヨースケです。
最近は欲しいものが多くてヤバいです。まずはパソコンですね。これはメンバーからも買えと言われてるんですけどね。。。
あとは楽器もいろいろ欲しいんですよ。兎も飼いたいし。
でもね、お金がね…働けど働けどお金がね…
誰か貯金の仕方教えてくだせ~

my room


思ったよりも早く順番がまわってきました
わたしの部屋をすこしご紹介
機材と猫以外特になにもない部屋です
6畳1Kの狭い自宅で
細々と宅録作業をしています

PowerBook G4 15inch
とても大事です
これが無くなったら首を吊らねばならない
そのくらい大切なデータがつまっています
後ろに見えるのがオーディオインターフェース
EDIROL FA-101
かなりぼろぼろです
できれば新しいのに買い替えたいです
その後ろに見えるのが
モニタースピーカFostex PM0.4
こんな狭いマンションの一室では
彼の本領を発揮することができません

現在のメイン使用楽器です
CLAVIA Nord Electro2 73鍵
とてもお気に入りです
それなりに良い音も出してくれます
RhodesのMark1、Mark2、Wurlitzerまで
プリセットされています
そこが良いのです
ただ、これを購入した直後に
Nord Stage 73鍵が大差ない価格で発売された事は
悔やまれるところです・・
白いヘッドフォンはお気に入りです
Audio TechnicaのDJ用モニタヘッドフォン
音は、やはりDJ用といった感じです

以前からずっとコンデンサーマイクが欲しくて
やっと手に入ったのがこの子です
SeideのPC-Me
宅録でデモを作るぐらいならなんら支障はありません
ちなみにこれでradio:Aも収録しています
普段はSkypeに使われたりします
コンデンサーマイクでSkypeとか贅沢以外のなんでもありません
後ろに見えるのはKORG MS-2000
ボコーダー機能付きのほうです
けっこう昔の購入したのですが
なかなか使う機会がありませんでした
creamsodaでメインで使用していました
jyucaiでもすこし使いました
kentaro氏からの出動要請があったので
kaninaでも使う予定です
不慮の事故で鍵盤がいっこ折れて歯抜けになってしまいました

最近購入したマイクプリ
ビジュアルにやられました
このマイクプリを買ったら先のコンデンサーマイクが付いてきたのです
お買い得でした
そしてもっとも気に入っているHolyGrail
この二つはボーカル用にしています
部屋紹介といいつつ
なんら部屋の写真が無いのは気にしないでください

全容はこんな感じです
もっと機材に埋もれたいです
モニタスピーカの上に飾ってある
photographer hiroshi maeda氏に撮っていただいた写真が
遺影ように思えますが
気にしないでください
さて
今からまた創作活動に入ろうと思います

no title


皆さんこんばんわ。
ヨースケです。
Kaninaブログ。。。えーとても不安です。僕ね、ブログとかやったことないんですよ。何を書いたらいいかわかりませんがまあぼちぼちやっていきまーす。とりあえずこんな感じで…

kanina's blog


kaninaのブログがスタートしました
さて、kaninaは現在レコーディングに向けて準備中です
みなさん聴き覚えのある曲かもしれませんが
この曲をまずレコーディングして・・という感じです
新しい世界は12月にお見せできると思います
その準備も大変ですが・・なんとか頑張ります
あとyukino[from kanina]という名義で
わたしひとりで9月にライブが2回あります
これの準備も大変で・・・
まだ曲が出来上がっていないという恐ろしい状況です
もしも気が向きましたら是非遊びにきてください
上記のレコーディングで出来上がった作品を
もし間に合えばお渡しできると思います
あと37th rabbit’s word時代の音源も
販売しようと考えています
買いのがした方は是非に
ちゃんとブログが回るかどうか不安ですが
kentaro amano氏にバトンタッチします
「こたま自慢」でもしてくれることでしょう
kentaro amano氏は昨日お誕生日だったようです
金銭的に余裕があれば
アナログシンセをプレゼントしてあげたいなぁ・・