a little boy


絵本ができました
http://kanina.jp
ひだりにちいさくですが、掲載しています
ようやくはじまった
a short storyの第一話です
映像を作るために
絵を何枚も何枚も書きました
その中から数枚をピックアップして
ちいさな絵本をつくりました
ライブ会場で配布しています
ただ、作るのがけっこう大変なので
あまり多く用意することができませんので
欲しい人haお早めに
この[a short story]第一話を仕上げるにあたって
たくさんの方がちからを貸してくれました
本当に感謝しています
kaninaのパフォーマーは
3人ですが
本当はもっと大勢でなりたっています
わたしのあたまのなかにあるものを
形にすることを
たくさんの人が手助けしてくれます
もっと素敵なものを生み出したいと思います
12月のイベントが終ったら
第2話の制作にとりかかろうと思います
来年の6月発表を目指して
今回かなり後半巻いて作ったので
今度はじっくり
早め早めで動こうと・・・思っています

ライブ


昨日はclub vijonでライブでした。
結構久しぶりでした。いい緊張感でできたと思います。改善しないといけないとこも多々あります。
ガンバリマス。
昨日は11月生まれの人が何人かいましたね。
皆さん誕生日おめでとうございます。
ヨースケでした。

illustrator



このところ
休日は
映像の為のイラスト制作に追われています
24分のアニメーションをつくるのだから
途方もない作業です
本当はもっと
主人公のデイヴ君(KENちゃんがつけた仮名)を
もっと
ところ狭しと動き回ってもらいたいけど
いかんせんすべて手書きなので
(ちょっとPhotoshopを使ったりしますが・・)
なかなか難しいところなのです
頭の中にあるイメージの具現化とは
とても難しいことだし
とても時間の必要なことです
頭の中のイメージにどこまで近づけられるかも
とても大切なことだし
頭の中のイメージをどれほど詳細に想像するかも
大切なことです
今日はあまり気分がのらなかったので
夕方、すこし仮眠をとりました
その時に見た夢が
とても美しかったです
驚くほど大きな満月が浮かんで
オーロラのような、蜃気楼のような
キラキラした空が広がっていました
機会があれば
具現化してみたいと思います
いよいよ編曲作業も大詰め
あとはバイオリンのフレーズを想像する
思い描く
もうすぐ
物語が
本当の意味で始まります

no title


こんばんは。
ヨースケです。
みんなで作ったグロッケンの台です。
なかなかいいできだと思ってます。
でもね、デカイんです。
ただでさえ機材多いのに
またデカイの増えちゃったよ……です。
機材運びでがっつり体力奪われるので大変です。
筋トレしよかな…。