ダイエット


もうね、タイトルは普通にしました。
おもしろいかなって思ってやったけど・・
まーいいや。
で、とりあえず、ダイエットします。
元に戻します。
デブまっしぐらの僕です。
よし、チョコを禁止にしよ!!
ライブまであと・・・2日!
ってかもう明日!
痩せるかな・・・

Posted in ken

movie and organ


16日、心斎橋somaでのイベントで
お披露目となる楽曲用に
映像を作っていました

それが今しがたできあがりました
今回、初めて
すべてを自分でつくりました
絵の枚数は少なかったので
その点は大丈夫だったんですが
初めての映像製作ということで
右も左もわからないままスタートし
なんとかなんとか、やっとこでできあがりました
a short storyとは違って
ストーリー性云々ではなく
なんとなくの雰囲気やイメージといった感じです
ここのところずっと徹夜続きでしたが
今日はやっと眠れそうです
ニートですので完全に生活が夜型になっています
ライブの入り時間は早いので
ちょっと生活を元に戻そうと思います
16日、心斎橋somaでおまちしてます

yahooオークションで
足ふみオルガン(リードオルガン)を買いました
古ぼけた感じの、ちいさなオルガンです
かわいいんですけど
鳴らない鍵盤があったり
戻ってこない鍵盤があったりと
なかなか難有りです
自分でなんとか修理してみようと思います
足ふみオルガンというのは
両足で2つのペダルを踏んで
ふいごで音を鳴らします
完全アナログ、アコースティックな楽器です
kaninaの新しい形として
アコースティックもできるようになりたいなと思っていて
だけどアップライトのピアノを運ぶのも無茶なので
このオルガンを買いました
このオルガンに
フルートやバイオリン
フリューゲルホルンやグロッケン、打楽器を加えて
完全アコースティックの形も作っていこうと思います
ライブハウスでやる音楽が音楽じゃない
どこでやったって音楽は音楽
どこででもやれるように
場所にあった形をつくりたいと思います
アコースティックの形で
例えばカフェであったり、ストリートであったり
学校や介護施設
そういういろんなところで
音を奏でたいと思っています
音を楽しむという事に
場所や年齢制限は無いと思います
誰かに聴かせたいと思う音になりたいと思います
「あの音、すてきだったからあなたも聴いてみてよ」
その「あなた」が
例えば自分の友達であったり、恋人であったり
そして自分の子供であったり親であったり祖父母であったり
また言ってる事がとりとめもなく
広がっていってますが・・
そんな感じです
そして現在
またもyahooオークションで
フリューゲルホルンを狙っています
どうかこれ以上値段あがらないで!

もうすぐ


いよいよ今週の日曜日ammのイベントがあります。
楽しみですね~。
みなさん日曜日は是非心斎橋SOMAに!!
ちょっとどうでもいい話なんですが
今日バイト帰りに槇原敬之の「もう恋なんてしない」を大熱唱しながら自転車に乗っているお兄さんを見てしまいました…
何かあったんでしょうか…
気になります。
なかなかの熱唱っぷりにちょっとびっくりしましたけど。
まぁいろんな人がいますね。
では、ヨースケでした~。