a short story#3試聴開始です。


My space
http://www.myspace.com/kaninaamm
実は、この3曲で1曲なんです。
長い曲ですが・・・
是非手に取って聴いていただきたい1枚です。
そして、この音源へ、様々なアーティストの方よりコメントをいたいただきました。
本当に感謝しています。
******************************************
~About「a short story」comments~
******************************************
生きた可能性をかんじたのです。だから、聞けば、感じれば、明日の可能性を、
それは、希望をきっと感じる音楽なのです。
アキラ【音楽・直感】
—————
大阪発の「37th rabbits word」から一転、「kanina」へ。今までのメランコリ
ックな音にどこか悲しさと物語性を含み、もはやバンドサウンド以上の迫力や壮
大さをかね揃えネクストステージへと進化した。夜寝れない時に聞いてみましょ
う。もっと眠れなくなるから。
井澤 惇【LITE/FULLARMOR】
—————
寂しいからこそ憧れる優しさとか、儚いからこその美しさとか、カニナの音は意
識の底にあるノスタルジックな情景がよく合う。ズルいよ。そんな透き通った情
熱を聴かされたらグッと来ちゃいますよ。
高橋弘樹【TRIBAL CHAIR】
—————
kaninaの奏でる音楽は、私の胸の中の黒い塊を優しく包んでくれる。そして流れる涙は、きっと、あたたかいのだ。
calu【matryoshka】
—————
大阪で起こった突然変異。クラシカルな響きとエフェクティヴな技法、童話のような可愛らしさと神聖な轟音、繊細で美しい雄大さとyukinoの歌声。冒険好きなkaninaだけの物語が今、始まった
WATCHMAN【Suspiria/COTD etc..】
—————
「童話と神話の間を漂う響き」
紙芝居のように刻々と色合いと風景を変えながら丹念に紡がれるドローイング。白でまとめられたセッティングから奏でられる深淵たる響き。
その特異なライヴのスタイルと、圧倒的な音世界で一度観たら忘れられないインパクトを与えるkanina。ファースト・アルバム『a short story』は、シューゲイズなサウンドを出自としながらMUMやシガーロスといった北欧のアクトにも通じるひんやりと凛とした空気をたたえている。ストリングスやコーラスが分厚くとどろく轟音とともに幾層にも重なりあいながら、その物語は童話と神話の間を漂う。
駒井憲嗣【ライター】
—————
見渡す限り雪の荒野
眩しく乾いた音に囲まれて
温かく冷たい。
緩やかに激しい。
包まれる絵は音を呼び、
身を委ねる音は映像を産む。
takuto【about tess/新宿Motion】
—————
誰もが日々を過ごし生きて行く中で一度は感じたり、想った事があるのではないでしょうか、
彼等の描く音楽はどこか優しく、僕等を導いてくれるようにも思える。
僕等は生まれてきてよかったのだと、
生まれてきた事に意味があるのだと、、
Matsuura【monocism】
—————
kanina は淡くて儚くて切ない世界です。
出口が入り口に繋がっている迷路の様な、繊細で複雑な世界。
音の深さは、色の豊かさに繋がり一つとなる。
絵本と音楽、えほんトおんがく、良ぇ品と温楽。
どの位の深さが在るのか
一緒に確かめに行きましょう!
金田 耕児【BASS ON TOP(製作宣伝本部 H/C エグゼクティブ プロデューサー】
—————
子供の頃見た「ネバーエンディングストーリー」の様に、バスチアンが
本を開くとファンタージェンでアトレーユとファルコンと共に冒険が出
来るように、このCDを聞く度に、kaninaの絵本の世界へ行
く事が出来ます。そう、どこか儚く、そして力強い幻想的な空間にいつ
でも連れて行ってくれるのです。
松藤【北堀江club vijon 店長】
—————
日々はいつも何か足りなくて、kaninaの音楽は
その不足した部分を補ってくれる、温かさと冷たさがという両極が詰
まっていて
僕の心の根底をいつも揺さぶってくれます。
hiroshi maeda 【photographer】
—————
湧き上がる思いをいっぱい詰め込んで、緊張した部分をやわらかく、やさしいカタチに変えて音にのっけて。目をつぶってもほんわり見えてくる世界。ちょっと心細くて、すっごく優しい世界。
高柴隆一【映像ディレクター】
—————
今年は最高の一年になるように精進します。
リリース情報は下記URLにて。
http://frelsi.jp/sskanina/

a short story#2試聴開始です。


4月に引き続き、2章の曲の一部を試聴開始しました!
My space
http://www.myspace.com/kaninaamm
これからいろいろと情報をUPしていきます。
リリース後は、日本全国、世界へ・・・
がんばって行きたいと思ってます。
夢は見るものじゃなく叶えるもの。
行動あるのみでがんばっていきます!

3月に見に行ったMONOのライブでのショット!
僕の神様、後藤さんと、そして轟音のお兄さんの10カウントさんとの3ショットです。
やばいくらい緊張しました・・・
愛してます・・・MONO…

Posted in ken