繋がり


遅くなりましたが、Total Feedbackにお越しくださった皆様、イベントに呼んでいただいたハタさん、高円寺HIGHの皆様、そして共演してくれたPLASTIC GIRL IN CLOSETさん、the 2nd colonyさん、innerbugさん、lily of the valleyさん、本当にありがとうございました!
ライブを続けて行く中で沢山の発見や、学ぶ事があります。
それを次に生かしていければいいなぁと思います。
来月も東京へ行きます!
2010.10.13[Wed]@東京 高円寺HIGH
[音糸—otoito—]
kanina / Anrietta / SUMMER SOLSTIC / prantron/
open/start 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000/¥2500 別途Drink代¥500
高円寺HIGH http://www.koenji-high.com/
高円寺HIGHとkaninaの共同企画です。
よければ是非遊びに来て下さい。
そして先週末、cruyff in the bedroomさんのレコ初イベントに行ってきました!
場所は僕らもお世話になってるclub vijon.
cruyff in the bedroomさん、Lemon’s Chairさん、phantom clubさんの3マンライブでした。
ライブの感想は、僕の文章能力ではうまく表現できません!
ただそれくらい美しい世界と、凄まじ音の世界でした。
そしてそのライブを観てるお客さんの笑顔。
それだけでこのライブが素敵だったのかわかると思います。
何かを発信するということ。
伝えるということ。
その空間を共有して、繋がる事。
素敵な夜をありがとうございました!

Posted in ken

今週も東京へいきます。


先週はバストリオさん主催のイベントに出演させていただきました。
舞台×音楽のイベントでした。
また新しい発見や出会い、沢山勉強になる一日でした。
そして今週、もう一度東京へ行きます。
2010.09.23[Thu/hol]@東京 高円寺HIGH
[Total Feedback]
PLASTIC GIRL IN CLOSET / the 2nd colony / kanina
innerbug / lily of the valley
open/start 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2000/¥2500 別途Drink代¥500
高円寺HIGH http://www.koenji-high.com/
cruyff in the bedroomハタさんが行なってるイベントに出演させていただきます。
素敵な一日になること間違いないです。
是非観に来てください。

本日のREC


ゆっくりゆっくりですが、Recは進んでいます。
今日は宅録でのギター撮りを取り直し、フルートを撮りました。

やっぱりアコギは難しいです。
生音を出すのはかなりの久々だったので苦戦しました。
今日から次の楽曲を宅録します。
もう少し宅録環境をよくしたいなぁとか考え中です。
アンプシュミレーターはもってるのですが、POD X3が欲しいなぁとか思ってます。
今日はつかいませんでしたが、次からエフェクター達の登場です。
もうひとつのボードも駆使して音作りにはげみたいと思います。
あと、9/16のバストリオさんのイベントが紹介されていますので、是非ご覧下さい。
http://www.cinra.net/news/2010/09/10/172221.php
素敵なイベントになる事は間違いないので、是非観に来てください。

Posted in ken

2・6・2の法則


今日はLemon’s chair今西さんといろいろお話しさせていただきました。
いつも沢山、素敵なお話しを聞かせていただき、そしてパワーをもらっています。
今日の話しの中で特に2・6・2の法則というのがすごく勉強になりました。
言葉で説明するのは簡単なようで難しく奥が深いので、是非調べてみてください。
レコーディングはゆっくりですが進んでいます。
来月くらいには皆さんの耳に届けれるようにできればいいなと思っています。
明日はリハスタ、帰って、ギター撮り。
そして今、頭の中で形になってる考えを資料にまとめていこうと思ってます。

コタマに癒されつつ、がんばります。

Posted in ken

カメラ始めてみました。



これといった趣味が全く無かったのですが、これからカメラを始めてみようと思っています。
デジタルカメラではなく、フィルムカメラです。
最近、知人からいただいたものなのですが、かなり古くいろいろ自分で調整しないとダメらしく、逆にそれが魅力的です。
フィルムによってもいろいろ変わるらしいので、いろんなフィルムを試したりしてみようかなと思います。
なんかちょっとエフェクターみたいで楽しいです(笑)
暇な時間をみつけて、ちょっと旅に出かけたいです。
あと、最近ケーブル作りにもはまってます。
自作ケーブルはすっごい楽しいですよ!

cruyff in the bedroom


僕がcruyff in the bedroomさんに出会ったのは今から約7年くらい前になります。
知り合いから名前を聞いて、CDを買い、衝撃を受け、ちょうどそのタイミングで大阪にツアーで来ていました。
会場も満員で、後ろの方からしかみれませんでしたが、感動したのを今でも覚えています。

9月15日に新しい音源をリリースし、ツアーで大阪にも来るので、今からすごく楽しみです。
そして9/23にはcruyff in the bedroomのハタさんが企画しているイベントにも出演させていただきます。
2010.09.23[Thu/hol]@東京 高円寺HIGH
[Total Feedback]
w/ PLASTIC GIRL IN CLOSET / the 2nd colony / innerbug / lily of the valley
open/start 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2000/¥2500 別途Drink代¥500
9月は素敵なイベント目白押しです。
今からすごく楽しみです。

Posted in ken

京都


一年ぶりに京都でライブをしました。
最近は大阪と東京のみのライブだったのですが、一年ぶりの京都はとても刺激的でした。

初めてのハコということもあり、音作りには苦戦しましたが、勉強になる一日でした。
また京都できればいいな。
来週は東京、そして再来週も東京です。
刺激的なイベントばかりなので、今からとても楽しみです。
詳細はHPに載せてあります。
そして、またいろんな事を始めようと計画しています。今年から来年頭にかけての動き、春あたりに目標としてる場所へツアーする事など、今ゆっくり話しを進めています。
沢山の人達が協力してくれているおかげです。
感謝の気持ちを忘れず、日々歩んでいきます。

Posted in ken

Rec中


バストリオさんの映画「生きている」のサウンドトラックをRecしています。
久しぶりにアコースィックギターを弾くので悪戦苦闘中ですが、素敵な感じに制作が進んでいます。

そして来月、9/16にバストリオさん主催のイベントにも出演します。
http://busstrio.com/girl-problem/
【イベントコンセプト】
いつも一緒にいる人と何が出来るのかというのを考えてやってきました。
自分がものをつくるというのはいつもそういうことでした。出会った人たちと、どのようにすればしっかり繋がる事が出来て、一緒にものづくりが出来るのかをいまも真剣に考えています。
たった一人で何かをしていたら考えなかった事だと思います。
今回、参加してくれる「Arthur&Sabrina」は浅草で知り合って、不思議な縁によって、自分たちが制作した映画『生きている』に彼女たちが出演してくれるということになりました。快く参加してくれた二人は、映画の中で素晴らしい演技と演奏を披露してくれて、そのシーンを彩ってくれました。
そして、大阪から参加してくれる「kanina」というバンドはふとしたネット上での出会いから、ライブを見に行って知り合い、今はその映画『生きている』のサウンドトラックを作ってくれています。そうやって一本の映画は完成に向かっていき、その繋がりでこのようなイベントを開く事が出来ることは、自分たちの今までと、これからに繋がる一つのかたちだと思います。
出会いによって作品がかたちとなっていくというバストリオの歩みの一つの成果として、この一見繋がりのなさそうな三組によるイベントを楽しんでもらいたいと思っています。
素敵なイベントに呼んでいただき、嬉しく思います。
こうやって繋がって、何かを一緒にできるというのは楽しくもあり、とても勉強になります。
今日も朝まで音を作っていきます。

Posted in ken