ただいま日本。


無事に本に帰ってきました。
約2週間、本当に素敵なツアーでした。
いろんな経験をして、たくさん勉強になったツアーでした。
ライブの次の日はブリストルの街を散策し、アダムの家に帰ってからはずっとビール三昧でした(笑)
別れの時。
みんな笑顔でした。
また8月に会える。
次はTHIS IS MY NORMAL STATEと一緒にツアーを回ります。
またいろんな出会いがあると思うと今からワクワクします。
8月に向けていろんな事をがんばっていきます。
今回のツアーは本当にkaninaだけでは無理でした。
チェコのビテク。
イギリスのTHIS IS MY NORMAL STATE。
本当にありがとう。
また会える事を楽しみにしています!

Posted in ken

kanina Europe tour 11日目


今日は僕たちkaninaのライブ。
朝から用意などでバタバタしつつも、いざライブハウスへ。

ライブハウスは昨日と同じ場所。
でも、今日はバンドではなく、アコースティック主体のイベントでした。
kanina的にその方が雰囲気も合っていて、ゆっくり和みながら出番に備えて準備をしていました。

そしていよいよ本番。
THIS IS MY NORMAL STATEのメンバーみんなが協力してくれスムーズにセッティングが・・・
と思いきや、また電源トラブル。
チェコと同じような症状がでてしまい、一時騒然・・・
運良く持って来てたプロジェクターの電圧240Vまで対応だったおかげでその電源ケーブルを使用し、ライブスタート。
20分押し、しかも音を大きく出せず、なかなか自分たちの持ち味をだせないかなと思っていましたが、ライブ中は本当に楽しく演奏できました。
演奏が終わると沢山の拍手と歓声。
アンコールもいただき、本当に嬉しかったです。
終了後は簡単なインタビューをしていただき、あとはお客さんとの談話。
本当に楽しい時間でした。
次は8月。
THIS IS MY NORMAL STATEと一緒にUKをまわります。
次までの課題が出来たので、それに向けて準備をしつつ進んでいきます。
明日はいよいよツアー最終日。

Posted in ken

kanina Europe tour 10日目


今日はTHIS IS MY NORMAL STATEのライブでした。
会場はお客さんでいっぱいに。
海外のライブハウスって、音楽だけを楽しむんじゃなくって、その雰囲気をたのしんでいるように思えました。
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまでライブハウスに訪れていて、ライブハウスっていうよりミュージックバー的な感じでした。
いろんなジャンルのバンドさんが出ていて、いよいよTHIS IS MY NORMAL STATE。

約1年ぶりに観るTHIS IS MY NORMAL STATEは他のバンドを圧倒するライブパフォーマンスで広がる空間・広がる音。そしてすべてをかきけす轟音。

最高の時間をありがとう。
そして明日はいよいよkaninaのライブ。
ブリストルでおもいっきり演奏します。

Posted in ken

kanina Europe tour 9日目


今日はゆっくりした1日。
今後の活動方法など、ミーティング。
今年は海外での活動と新しいアルバムを制作していこうと考えてます。
夜はAdamが料理を作ってくれることに。
マーケットで鶏肉を持つAdam(笑)

彼は本当にやさしくて、いっぱいお世話になってます。
彼のギターサウンドは本当に斬新でこだわりの音作りには脱帽してしまいます。
僕も負けないように音を練らなければ・・・・
そんなこんなで毎日ビールをのみつつ、イギリスを楽しんでいます。
明日はいよいよThis Is My Normal State のライブ。
楽しみです!
This Is My Normal State
http://www.myspace.com/normalstateband

Posted in ken

kanina Europe tour 8日目


今日は近くのライブハウスへ。
ブリストルの音楽を堪能してきました。
ライブというより、少しクラブのようなイベント。
結構遅い時間にもかかわらず、沢山の人が集まっていて、音楽とお酒で楽しんでいました。
いろんな人たちに話しかけられ、なんとなくの英語で会話し、楽しい時間を過ごせました。
来週月曜日は僕たちのライブ。
イギリスで何が残せるか、今からすごく楽しみです。

Posted in ken

kanina Europe tour 7日目


今日はTHIS IS MY NORMAL STATEのギターAdamとセッションをしました。
部屋で大音量(笑)
それがオッケーなイギリスは素敵すぎです。

Adamの創りだす音はとても刺激的で、沢山勉強になりました。
THIS IS MY NORMAL STATEさんは僕らの前日に同じイベントに出演します!
去年の夏以来に聴くのでとても楽しみです。
そしてその後、公園を散歩していると・・・

まさかのリス!
そういえば過去にロンドンへ行った時もいたような記憶はありますが、ここまで近づいてくるなんて・・・
かわいいリスにいやされつつ、公園を散歩していました。
ライブまであともう少し。

Posted in ken

kanina Europe tour 5日目


今日で5日目。
今日からブリストルでの生活が始まりました。
THIS IS MY NORMAL STATEさんのボーカルyukaさんと、ギターのアダムの家に泊めてもらってます。
このブリストルのツアーも彼らのおかげで実現しました。
今年の夏に、THIS IS MY NORMAL STATEさんとUKツアーをする予定です。
今日は街をあるきつつ、リバーブを買いに楽器屋にいきました。
いろいろためしつつ、結局いいなぁと思ったのはBOSS(笑)
で、日本に帰ったらもう一台リバーブを買う予定です(笑)
楽器屋を出て、街を歩いていると大学が・・・

大学ってか教会みたい(笑)
もうすぐブリストルでライブ。
街を見ながら明日も楽しみます!

Posted in ken

kanina Europe tour 4日目


プラハに来て4日目。
いよいよ明日からイギリスへ。
今日もプラハの町並みを観て歩きました。
プラハは本当に美しい街。
この街でライブが出来て本当に幸せな気持ちになりました。
そして、この機会を与えてくれた友人ビテクにも本当に感謝しています。
彼との出会いは、1stアルバム「a short story 」のCDが欲しいという1通のメールから。
それから親交を深め、日本にも来てくれ、そし僕らの海外ツアーのきっかけを作ってくれました。
本当にこの出会いに感謝しています。
明日のこの街を離れるのは寂しいですが、またすぐにプラハに行きます
絶対に。

Posted in ken

kanina Europe tour 3日目


今日はOFF日。
友人、ビテクがいろんなところを案内してくれました。
向かったのはプラハから車で3時間南に下った街。
とても美しい風景が広がっていました。

もちろん町並みも

細い路地はまるで映画のような風景です。

その街にある教会にも行き、その美しさに感動していました。
プラハで少しでも何か残せたかな?
明日の夜からイギリス・ブリストルへ行きます。
いよいよイギリス。
プラハで学んだ事、経験したことを生かせられるようがんばります。