kanina UKツアー15日目、16日目


今日で全日程が終了しました。
16日間、本当に一瞬でいろんな経験をする事ができ、最高の時間でした。
目標であったUKツアーが実現し、ようやく自分の中でスタートラインに立てた気がします。
このツアーが実現できたのも、This Is My Normal Stateのおかげです。
最高の時間をありがとう!
あと、ツアー初日のライブレビューがあがっていました。
全て英語ですが、書いていただいて本当に嬉しいです。
http://www.the-fly.co.uk/words/reviews/live-reviews/10567/live-review:-this-is-my-normal-state/-kanina
また来年あたりUKツアーを考えています。
またチェコにも行きたいし、一ヶ月くらい世界をまわってみたいな。
それまでにレコーディングもしつつ、新しい事にもっともっと挑戦していきます。




kanina UKツアー12日目、13日目、14日目


いろいろとバタバタしていてblog更新がなかなか出来ませんでした。
今日でNorth Englandでのライブが終わりました!
North Englandでの最初のライブはLeedsというところでした。
Bristolから北へ4時間くらい行ったところにある街です。
昼頃Bristolを出発したのですが、途中渋滞に巻き込まれ、6時間のドライブ・・・
到着した時にはもうライブが始まる前でした。
そして、寒い!!!!!
気温は10度くらい。もう秋の終わりくらいという感じの寒さでした。。
ライブは時間的にサウンドチェックが出来なかったので、本番ぶっつけでライブをしました。
まぁ案の定・・・的な感じで不完全燃焼のライブでした。

(写真はLeedsでのTIMNSのライブ)
日本ですら難しいのに、海外ではなおさら・・・
Leedsでの感想はこのくらいで、終わってからすぐにLiverpoolに向かいました。
TIMNSのドラム、ジェイクの実家に泊まる事に。
まぁ着いた瞬間高級住宅街ですよw
海が近いということで、朝起きてから海に。

Liverpoolはほんとに奇麗な街なんです!初めて行ったのですが、また行きたいと思うような街でした!

で、この日はLiverpoolにあるLeefというベニューでライブをしました。


この日はフリーライブという事もあり、お客さんも沢山いました!
ライブの方は、Leedsとはうってかわっていいライブができ、沢山の声援をいただきました。
そして音源も沢山の人の手に渡り、嬉しい事がいっぱいでした!
気がつけばツアーも残り一本です。
ラストは明後日のBristol。
UKツアー最後のライブ、がんばります!

kanina UKツアー10日目、11日目


kaninaとTIMNSのコラボの曲をRecする為、マイクの大学にあるレコーディングスタジオにいきました。
音を出してはディスカッション。
何度も繰り返し、また音を出して。





ゆっくりだけど、完成に向けて創造していきます。

kanina UKツアー8日目、9日目


UKツアー8日目、今日はukaさんのバースデイでした。
サンデーランチを食べて、ukaさんのバースデイケーキの材料を買いにいきました。

その後、みんなでケーキを作り、誕生日会開始!

ukaさんほんとに誕生日おめでとう!!
9日目は、ロンドン観光へ。
空き日の休日を思う存分満喫してますw
ロンドンは大好きな街のひとつで、やっぱり好きだなぁと改めて実感しました。


プラプラと街を歩いた後、夜はクラッシックコンサートへ。

立ち見席だとなんと5£!日本円だと約600円くらいなんです。
これは素敵すぎですよね。
日本にもあったらいいのに・・・と思った今日この頃です。
残りの空き日はコラボの楽曲をやったり、kaninaのレコーディングのミーティングをやろうかなと考えたりと、空き日を有意義に過ごそうと思ってます。

kanina UKツアー7日目


ツアーの疲れが出たのか、今日は結構遅くまで寝ていました。
今はお昼の15時。
This Is My Normal Stateのアダムがカレーを作ってくれてますw
ブライトンでのライブ映像がいつも間にかyoutubeにあがってました。

ライブハウスのようなステージはなく、pubの隅っこで演奏するという、初めての経験でした。
あと、OTOTOYの東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム「Play for Japan vol.7」収録楽曲をほんの少しだけアップしました。

ツアーはまだまだ続きます!

kanina UKツアー6日目


ロンドンとブライトンでのライブを終え、一路ブリストルへ。
ブライトン滞在は少しだけでしたが、とても素敵な街でした。



今日はツアーの疲れを取るため、ゆっくり休みます。

kanina UKツアー4日目、5日目


UKツアー4日目はロンドンでした。
13時くらいに機材を積み込み、ブリストルから出発!
車で、約2時間くらいでロンドンに到着しました。
ロンドンでは暴動が起こってるというニュースが日本に居る時から知っていて、正直怖かったのですが、あまりそんな雰囲気は無く、いたって普通のロンドンの町並みでした。

ロンドンに到着しベニューに向かったのですが、どうみても普通のPUBなんですよね。
でもその地下にライブスペースがあり、そこでライブをしました。

沢山の人がというほどのお客さんは入ってませんでしたが、ロンドンでライブをする事ができて嬉しかったです。

5日目はロンドンから南に1時間半のところにある、ブライトンという街でライブをしました。
海が見える港町で本当に素敵な場所です。
ブライトンのベニューは、ロンドンとは全く異なり、本当にPUBの中でライブをしました。
ステージは無く、もちろんライブ中もお客さんが行き来する、本当に凄い場所でしたw

PAさんがなかなかのくせ者で、本番中、ラップトップの音が大きくなったり小さくなったり・・
ここにきて海外の洗礼を受けた感じです。。
でも、こうなったら思いっきり楽しもうという逆転の発想で、ライブをしました。
お客さんの反応もまずまずで、なんとか終える事ができました。

まずはUKツアー第一クール終了です。
明日から一週間はOFFなので、レコーディングや音作りをしつつ、体を休め、次のツアーに備えようと思ってます。
次はリバプールとリーズ。
北に向かいますよ!

kanina UKツアー3日目


今日はOFF、昼までまったりしながら疲れを取っていました。
夜からはThis is My Normal Stateのマイク宅でバーベキューパーティー。
なんかこういうのって本当に楽しいんですよね。
ツアーの醍醐味というか。
明日からはロンドン、ブライトンでの2days。
がんばってきます。


kanina UKツアー2日目


イギリスに来て2日目。
今日からツアー開始。
レンタカーで計5カ所を回ります。

めちゃくちゃでかいバンに2バンド分の機材を積むのですが、一瞬にして満タンw
なんか機材を積んでると、いよいよスタートなんだ!という気持ちになってワクワクというかすごくドキドキしてきます。
ツアー初日はブリストルのルイジアナというライブハウス。こっちではベニューというらしいのですが、なんかライブハウスというよりおしゃれな建物的な感じです。
しかもこのベニューは、過去にcold playやらmuseやらmogwaiが出演した事があるみたいなんですよね。
聞いてびっくりしました。。。

で、ルイジアナは、1階にpubがあって、その上がライブできる場所になってます。
飲みたい人は飲んで、見たい人は5£でライブを観る事ができるという感じです。
しかも5£って・・・
日本円で約600円くらいでライブが観れるんです。気軽に音楽を楽しめる事が出来るのも海外のいい所なのかもしれませんね。
そんなこんなでリハも無事終え、本番に。
音作りに悪戦苦闘しつつも、終わったあと沢山の歓声をいただきました。
少しずつ海外でやる事に自信が持ててます。
この調子で明後日のロンドンとその次の日のブライトンでのライブ、がんばろうと思います!

kanina UKツアー1日目


13日の昼に日本を出発し、マレーシア経由で、イギリスに到着。
イギリスの時間で14日の朝5時。
まずは無事イギリスに到着しました。
そしてロンドンからバスに揺られる事約3時間、ブリストル到着。
4ヶ月ぶりのブリストルなのに、なぜか久々な感じがしないんですよね。
そんなこんなでまずは昼間からビール。
その後は家に戻り音作りやらなんやかんやで、気がついたら夜。
とまぁ1日目ダラダラしつつも有意義な時間を過ごせました。
明日からツアー開始。
まずはブリストルでのライブ。
全力で楽しもうと思ってます!